RG ジオング[クリアカラー] ①仮組み

RG ジオング クリア プラモデル

blogタイトルに「モデリング」と入れておきながら、初のプラモデル関連投稿です。

購入は22年9月ですが、その時点ではシナンジュが仮組み中。
実際にジオングに着手したのは昨年の8月でしたので作業期間としては約5ヶ月かかったことになりますね。
とはいえ作業中断してた時間が大半なので、実作業日数は2週間にも満たないとは思いますが…我ながら作業ペースが遅いw

RG ジオング クリア 素組み

なんとか組み上げたので、塗装のイメージはしやすくなりました。
今のところ、フレームは一通り塗装し、クリアパーツの外装には蛍光塗料でなんらかの仕掛けをしたいな、と考えています。
蛍光塗料を使った先行作例はたくさんあるので、なにか少しでもオリジナリティを出したいところですが、考えすぎて完成しない、というパターンに陥らないよう気をつけたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました