コミックス:タワーダンジョン(1) / 弐瓶 勉

Gadget & Modeling レビュー

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

漫画家:弐瓶 勉の最新作 タワーダンジョン(1) を読みました。 
 ※各マンガタイトルのリンクはKindle版になっていますので、紙派の方はご注意ください。

弐瓶 勉といえば BLAME! BIOMEGA、アニメ化もされた シドニアの騎士 といったSF路線の人でしたが、1巻を読んだ限りでは純粋なファンタジー作品になるようです。

路線変更?

原作のみ参加の前作(と言ってもまだ終わってませんが) 大雪海(おおゆきうみ)のカイナ もファンタジー作品ではありますが、まだ若干SFの要素が残っている感はあったので、今後はファンタジー路線に転じていくということなんでしょうか?
注:大雪海のカイナ についてはコミックス(既刊の3巻まで)しか読んでおらず、アニメ版も見ていないので、3巻以降でどうなるかは知らずに書いてます。

きれいに完結してくれる?

個人的には東亜重工に代表される「弐瓶ワールド」が好きなので、タワーダンジョン も先々の展開で「弐瓶ワールド」と軽くでも良いのでクロスオーバーしてくれることをちょっと期待しています。

それ以上に、人形の国 のような終わり方にならないことはさらに期待しています。
理由はなんであれ、個人的には「実質的な打ち切り」としか思えなかったので。

大のつくファンではありますよ

ちょっと批判的な要素が出てしまいましたが、弐瓶 勉作品は(おそらく)全て購入していますし、シドニアの騎士 の「継衛」のプラモデルも作った(けど塗装途中で大失敗し、完成させられずに廃棄しちゃったんですが…)程度にはファンですので、続刊に期待してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました