HGUC Ζガンダム

HG Zガンダム 俯瞰 プラモデル

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

amebaブログに投稿した記事を編集して再掲しております。

HGUC 1/144 MSZ-006 Zガンダム

HG Zガンダム 全体

これはおそらくシナンジュより先に購入していたもので、2005年頃のものかと思います。

作成自体もこちらが先(といっても2022年)で、ガンマカエアブラシ による塗装1号です。

完成度についてはこれくらいで十分、と思っていたのですが、撮影するとつい拡大して見てしまい、いろいろとアラを見つけてしまいます。
パッと見でも左膝下、青い部分の合わせ目が消せてない…。

プラモデル作成のうち、合わせ目消しや後ハメ加工のような工作部分も楽しみのうちなのですが、新しいキットは作りが親切で工作の余地が少ないのはうれしいような寂しいような。
作業時間に占める塗装のウェイトが上がる一方です。

HG Zガンダム 背面

白以外はすべてメタリック系のガンマカエアブラシによる塗装です。
これで手応えを感じたので、シナンジュに着手した、という流れでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました